wpmaster のすべての投稿

サマーカット

5月半ばですが、すっかり夏の到来を感じる暑さですね(^^

IMG_0320

アスファルトの地熱が辛くなってきました。

そこで毎年、毎年繰り返し言うのが、ワンちゃんの散歩です。
分かってるよ、というかたが殆どだとは思いますが、想像以上に熱いアスファルト。

素足で歩くワンちゃんは、辛いことこの上ない暑さです。
ワンちゃんからは言ってくれないので、こちらから気づいてあげないといけません。

P4160070

それでも、暑い夏はどうしようもないので、一つの対策が毛のカット。
いわゆるサマーカットは暑さ対策に有効な一つです。

51cAtxUIbDL__SY355_

日々、暑くなるこの頃、是非お近くのワンちゃん美容室で♪

ギスギス

先日、お弁当を買いにお店に入ったところ、PAYの機械のところにクレジットカードが残っていたもので、
急いで走って店を出た方のところまで追いついたところ、すごく不審者を見るような目で見られてしまいました|д゚)
私の勘違いだったのですが・・・
それでも、「違います」の一言があっても良かったのでは?なーんて感じました。

ニュースを見れば北朝鮮問題、デモにテロ
なんでしょう、自然破壊なんて叫ばれているこの頃、人同士までギスギスしなくても良いのに!
と、思ったりします。
さておき、北朝鮮問題もいった地政学リスクも落ち着きそうですし、
皆さま、健康、平和が一番です。

その為に、愛ペットでは護摩祈願を定期的に開催しています。

P2060018

愛ペットセレモニー尼崎、愛ペットセレモニーホール大垣には、

いつも護摩の受付を行っていますのでお気軽にお越しくださいね♪

P2060007

 
余談)そういえば、最近、メタンハイドレートからガスを採取、なんて記事がありましたね。
資源ゼロ国といわれた日本でも資源が生まれそう!なんて夢のある話ではないですね(^^
(実用化するには相当な研究が更に必要だそうですが)

20170508003

 

2月の月例法要

先日、尼崎で70回、大垣にて79回の月例法要を開催いたしました。

CIMG3719

P2180061

毎月、本当に多くの皆様方にご参加いただいておりますが、

皆様方の手を合わされるお姿に都度、深い想いがあるのだろうと想像いたします。

ご葬儀の際もそうですが、決して我々には理解しえない、辛さや苦労を抱えてお越しになられているのだと、日々痛感しています。

P2187429

ただただ、祈る気持ちはその子の為でしょうか?

自分の為でしょうか?

悲しい気持ちから一歩前に進めたときに法要の意味もあると思います。

CIMG3730
そして、皆様方におかれましてもこれから健康で、元気でお過ごしいただくことが、

先だったお子様へのご供養かもしれません。

当園では、御祈祷式や護摩祈願として諸願成就の祈願受付をおこなっております。

P2060007

是非、願うお気持ちを筆にとってみませんか(^^♪

家内安全、交通安全、病気平癒、

どのようなお願い事でもお受付しておりますので是非、一度ご来園ください。

御祈祷

2月に入り、寒さもいっそう厳しく、風邪も流行っているようです。

皆さま、お身体にはお気をつけて!

さて、風邪もそうですが、健康は生きていく上で重要な資本と日々痛感します。

そこで、愛ペットは定期的に、無病息災・健康長寿・大願成就・家内安全など、

護摩の御祈祷をさせて頂いております。

【護摩祈願とは】

ペットさんに関する願い事、ご家族様に関する願い事など、様々なお願い事を護摩札にお書き頂き、
そのお札を護摩の礼法で焚き上げ、願い事が叶うようお祈りいたします。

今年度の御祈祷として、6日に尼崎市は弘法院さまにて、

一本、一本願目を読み上げ御祈祷して頂きました。

P2060023

P2060056

やはり、一番多いのは、「いつまでも元気で長生きしてほしい」でした。

そうですよね♪

ペットに寿命がある、病気になるかもしれない、そんなことは分かっていても

ずっと元気でいてほしいのは、飼い主皆思うことです(^^♪

P2060071

 

P2060049

先ずは、目の前にある今年一年、皆様が健康で幸福な一年を過ごされますようお祈り致します。

初雪

新年になり、一月も変わらず時間は早く過ぎていきます。

すでに、成人式は終わり、センター試験の時期に。。。

センター試験の日はよく雪が降ると言われているそうですが、

よく振りましたね(´・ω・`)

IMG_0699

IMG_0700

今年度の愛ペットセレモニーホール大垣の月例法要は、大雪からはじまりました。

IMG_0702

状況だけに、当日お越し頂けなかった方もおられますが、

なんとか皆様お集まりで、定刻通りに開催できました。

一年のはじめとして、皆様方の無病息災、健康祈願をご祈念させて頂きましたが、

何より、風邪が、インフルエンザが、ノロウイルスが猛威を振るっております。

お身体にはお気をつけいただき、まずはこの厳しい冬を乗り越えましょう(^^♪

新年明けましておめでとうございます

141-newyear-illustration

 

新年明けましておめでとうございます。

昨年一年は、当園まで多くの皆様に参りいただき、誠にありがとうございました。

愛ペットセレモニー尼崎、大阪ペット斎場、愛ペットメモリアルパーク加茂・伊賀・相模原は、

年始もお参りいただけますので、是非ご家族様お揃いでお越しください。
何より、今年一年、皆様ご健康で良い年になります様、愛ペットスタッフ一同、心よりお祈り申し上げます。

 

pa167024

望年会

早いもので、今年も残すところあと、僅かですね(^^

この2016年も、新たな出会い、ありがたいご縁をたくさんいただきました。

勿論、その中には、かけがえのない大切な命との離別によって結ばれたご縁もあります。

p4170096
日々、明日はどうなるか分からない中で過ごしている中、ふとした出会いや、ありきたりな日常に改めて感謝し、

来年は、今よりもう少しだけ皆様が笑顔になれますように、愛ペットのスタッフ一同も残りの日々を大切に過ごして参ります。

各供養祭、法要へご参列および日々お参りの皆様方、来年も変わらず当園へお参りください。
また、新たな出会いがございましたら、どうぞご一緒にお連れ下さい、愛らしいお子様方とお会いできることを楽しみにしております(^^)/

pa170382

pa167151

cimg3686

pa230114

cimg3465

dsc01273

pa170357

 

2016年を振り返ると、何よりも健康の大切さに気付かされた一年でもありました。

人も動物も、生きていくとは老いていくことですから、
日々意識して健康を保つことは、貴重な日常の幸せを保つことでもあります。

愛ペットのスタッフもそんな今年一年を振り返り、先日、忘年会を開きました。
(お越ししただけなかったスタッフさん、今年一日お疲れさまでした。来年もよろしくお願いします)

img_0495

忘(わすれる)年会ではなく、望(のぞむ)年会として、

2017年が、皆様にとってより良い一年になるよう愛ペットスタッフ一同ご祈念させて頂きました。

これから寒さ本番ですから、お身体にはお気をつけてお過ごしください。
最後に、

愛ペットグループの運営霊園の年末年始の開園予定は、改めてWEBにてご報告させ頂きますので、

ご家族様お揃いの際は、是非当園までお参りください(^^)

月例法要

先日、20日、愛ペットセレモニーホール大垣にて、

第76回目となる月例法要を開催させて頂きました。

img_0046

月例法要を開催し、もはや6年が過ぎました。

当日は、遠路稲沢市からもご家族様連れでお参りいただき、無事に納骨式も行うことが出来ました。

dsc01275

個別の納骨棚も開園時に比べると、随分と華やかになりました。

お参りの方「自分が棚飾りを凝ったものにしたら、皆もどんどんすごくなって・・」

とお話でした( ;∀;)

それは我が子のことですし、「他の子には負けられない!」という心理が働くのも分かります。

img_0069
クレアちゃん、ナナちゃんご家族様、

また、棚飾りに来てくださいね(^^♪♪

供養大祭

先月、年一度の動物供養大祭を開催いたしました。

pa230074

曹洞宗光源寺より、田中和彦住職、

浄土真宗弘誓寺より、高倉彗学住職を招いての法要でした。

pa230080

当日は多くの方にお参りいただきました。

思い出した方、まだ辛い方、感謝の気持ち、命の実感

それぞれ気持ちの昇華になられた方もおられたでしょう。

高倉住職から、虹の橋の詩をご紹介いただきましたが、これからも忘れることなく永遠に心の中にあり続けることが大切ですね。

pa230102

この機会を通じて、皆様とのご縁に感謝しまた、再会出来ますことを心より願っております。

pa240456

またのお参りをお待ちしております(^^)

継続

すっかり、日中は汗ばむ陽気ですが、GWにはいり行楽日和ですね(^^♪
家族連れでお出かけの方も多いのではないでしょうか。
さて、愛ペットは先月の月例法要が、尼崎および大垣ともにメモリアルな会でした。
P4166792
尼崎は、六十回目の月例法要、
大垣は、七十回目の月例法要でした。
CIMG3388
CIMG3389
改めて、月日の経過を感じ、皆様との合掌の時間を追憶するこの頃です。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
GW中は、どこも混みますし運転にはお気をつけて!